5億円はどこから [。。。独り言]

シャチのナミ死んじゃった。。。
かわいそうだな。
ナミは、08年にもシャチの「クー」が病死して
クーを借りていた和歌山県太地町立くじらの博物館から、
水族館を運営する名古屋港管理組合が5億円で購入し、
10年6月に来館したばかり
5億円はどこから???
借金じゃないのかな。
これは市税じゃないよね???
名古屋市民としては気になるわ。

もうすぐ、千葉の鴨川シーワールドから
二頭くるみたいだけど
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たかぴー

わずか7ヶ月で5億円がなくなるとは…
いくらなんでも早すぎですね[落胆した顔]
by たかぴー (2011-01-15 11:46) 

ab-pooh

動物の寿命、人間もそうですが、短命のもの、ご長寿のものがいます。人間には、生命保険などがありますが、動物は、犬や猫など、ものとして扱われています。、シャチの売買にあたって、契約があったと思いますが、あまりに短命、もし、すぐ死んだ場合などの条項がなくても、太地町側が、健康なシャチを贈るのが、ひとの信義だと思います。太地町だって、売ってすぐ死んでしまって、6億もの莫大なお金を気持ちよくもらえないでしょう。それでなくても、太地町はいるか漁で評判が悪い。名古屋にしても、水族館など一般市民が行きもしない箱物作って、赤字で重荷になるでしょう。名古屋に行ったことがありますが、隣の県から見て、さびしくって、なんとつまらない街であろう、ここには住めないなと思ったことがありました。失礼。名古屋人も東京に流れる傾向。味噌カツは食べませんが、えびふりゃぁはたべます。シャチを大切sにしていたのでしょうか。結構神経質な動物らしいです。
by ab-pooh (2011-01-16 02:16) 

戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり

5億円もするの?

これは、府政にするしかない→いや都政か(当面先)[ふらふら]
by 戦慄の貴公子や~@洵に日新たに、日日に新たに、又た日新たなり (2011-01-19 00:26) 

まぁくん

5億円かぁ~。。。
100分の1で良いから、欲しいなぁ…。[汗]
by まぁくん (2011-01-25 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。