勇気 [。。。独り言]

長い間。。。私がずっと何年も沈黙していたこと。
それに終止符を打つために、久しぶりに電話をした。

もともとずっと前から話さなくてはいけないと悩んできた。
でも、東日本大震災があったからこそ
万が一のために、
やはり生きているうちに一度会って話さなければ!!

そう、ずっと悩んできたこと。
何度も何度も夢に見た。
夢から覚めたとき、これが本当だったらどうしようと考え
本当なら嬉しいと妄想し
ようやく勇気を出すことが出来た。

相手の気持ちを考えると、反応が怖い。
でも、一度は向き合わなければならない。

久しぶりに聞く声に、心がゆらぎちょっと泣きそうになる。
どんなに聞きたかった声か。
声を聴くのは、1年ぶりぐらいだろうか。
会うのは・・・・4年ぶりくらいになるのか。

話したいことがあるから会いたいと伝えると
相手は

   電話でいいよ
   今、話して

と面倒くさそうに言うけれど
どうしても一度時間を作ってほしいと頼んだ。
今月でも来月でもいいから
急がないから
相手の休みに合わせるからと。

ようやく相手は

   分かった。
   来年でいいならいいよ。


今更急いだところで長い年月の悩んだ時間を考えると
あっという間の時間のハズ。

ホッとした反面、心に緊張が走る。
どう伝えよう。
どんな反応をするだろうか。
久しぶりに会う。
すごく嬉しい。
でも、自分から電話をしたのに不安になる。
言葉を選ばなくてはならない。
相手の気持ちを考えたら、優しい嘘もつかなくてはならないだろう。
その一点を除いたら、あとはすべて本当のことを伝える。


さあ、電話したことをダーリンに伝えなくちゃ。
ダーリンもさぞかしびっくりすることだろう。
そして、ダーリンも緊張するだろう。
いつか・・・。ではなくなるのだから。
その日が近い将来になる。


また一つ、辛い苦しみが増えるかもしれないけれど
もしかしたら、和解があるかもしれない。
出来ればそれを願う。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。