温泉へ行こう [いろいろなこと]

「温泉へ行こう」なんて書くとどこへと尋ねられそうですが。。

「温泉へ行こう」とは、TBSの昼帯のドラマシリーズの題名です。


とても大好きで、毎日ビデオに録画して大切に何度も何度も見たくらい
私には、思い入れがあります。
ホテル支配人の武藤健司役の田中実さん。
主人公の加藤貴子さんの演じる薫女将を優しく見守る、素敵な男性を演じていました。
このドラマにどんなに励まされたことか。
そして、役柄ですが武藤さんという男性に憧れました。
武藤さんが、薫をひたむきに愛する、ひたすら守る その愛し方に共感しました。

元気な女将役の薫にも、
どんなに落ち込んだ時でも
口角をあげる両方の指先のしぐさと
ウォシャーという掛け声と
ちょっと甲高い声で、「えんやっとと」と歌う声
天城越えさえも、甲高くまるでポップス調に聞こえます。
とにかく励まされて来ました。

田中 実さん
彼の突然の自殺のニュースが、昼休みに飛び込んできたときは
とてもショックでした。


本当にショックです。
家に帰ってから、彼の最後のブログを見て涙し
相手役の加藤貴子さん(アミューズ所属)の
今日のブログを読み
また涙してしまいました。

温泉へ行こうのドラマの復活を願っていただけに
もう、それもありえない。。。

ただ、彼のご冥福を祈るばかりです。




nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

まぁくん

田中実さんのご冥福をお祈りします。
by まぁくん (2011-04-27 22:12) 

COPP(コップ)

ずっと昔「潤の街」という映画を一本みただけだったのですが、はつらつとしていた彼が・・と、胸がふさがりそうでした。

彼の魂の平安を祈ります。

by COPP(コップ) (2011-04-29 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。